美味・雑記

美味しいものときどき温泉etc. | 東京とその周辺の美味しいお店や温泉について紹介する雑記ブログ

【新宿サザンテラス】朝食にいかが?BOUL'ANGE ブールアンジュ のクロワッサン

ブールアンジュ 新宿サザンテラス店

f:id:nekonomatsuge:20190502215426j:image

『ブールアンジュ サザンテラス店』は、「バスタ新宿」のすぐ側。JR新宿駅〔南口〕から徒歩1、2分で行けるとても便利なベーカリーです。

7:30〜22:00まで営業しており、1Fがベーカリー2Fがカフェになっています。

こちらで一番良く購入しているのが、看板商品の焼きたて「クロワッサン」。

今回は、翌日の朝食用にクロワッサンを買って帰りました。

全国に9店舗 

「ブールアンジュ」は、ベイクルーズが都内を中心に展開しているお洒落なベーカリー。本場フランスの製法を取り入れたこだわりのパンを提供しています。

都内には、新宿サザンテラス店、渋谷店、池袋東武店、等々力店、日本橋店。その他の地域では、仙台店、名古屋髙島屋店、ジャズドリーム長島店、福岡パルコ店、全国に9店舗あります。

アクセス 

f:id:nekonomatsuge:20190502172649j:image

JR 新宿駅の〔南口改札〕を出た様子。駅からお店が見えます。信号を渡って右に進みます。

写真にある大きな建物の4階以上が「バスタ新宿」。以前、高速バスでの昼食用にとこちらのお店のサンドイッチや甘いパンをいくつか買いましたが、どれも美味しかったですよ。

いつも焼きたてクロワッサン

f:id:nekonomatsuge:20190502225652j:image

帰宅途中、袋の中からバターの良い香りが漂っています。だいたい18時以降に利用していますが、いつ行っても焼き立てが並んでいます。

クロワッサンといえば、小さいベーカリーだと朝の早い時間帯に並んでいるイメージですが、こちらのお店ではいつでも焼き立てが買えるように、頻繁に焼いてくれています。

次の日でも美味しい

f:id:nekonomatsuge:20190502225708j:image

本来なら、焼き立てをいただくのが一番良いのでしょうが、翌朝であってもぺしゃっとしたり、ショボショボになっていることはありません。

トーストすると、外はサクサクパリパリ、中はしっとりとやわらかでほんのり甘く、コーヒーとの相性もバッチリ!

ちょっぴり優雅な朝食にブールアンジュのクロワッサンはいかがですか。

その他のパン

パンの種類はわりと豊富。食パンも有名で行く度に違う種類が並んでおり、何度か購入していますが、クロワッサンの次に良く買っているパンはバケットです。小麦粉の良い香りがして本当に美味しい!パンの種類によってフランス産の粉を使い分けているそうです。

ブールアンジュ 新宿サザンテラス店

  東京都渋谷区代々木2-2-1  新宿サザンテラス内 1〜2F

  営業時間 :7:30〜22:00