美味・雑記

美味しいものときどき温泉etc. | 東京とその周辺の美味しいお店や温泉について紹介する雑記ブログ

【向ヶ丘遊園】人気パン屋さん『セテュヌ・ボン・ニデー』のキッシュ

向ヶ丘遊園の人気ベーカリー

f:id:nekonomatsuge:20190502193300j:image

小田急線「向ヶ丘遊園」にある『セテュヌ・ボン・ニデー 』へ行ってきました。

向ヶ丘遊園には、いくつか良いお店があります。『セテュヌ…』へ行く前に近くのシナモンロール専門店『セイロン』へ行きましたが、お店の方は4月下旬まで長期休業中とのことでした。私を含めお休みと知らない方々が列を作っていました。正確な情報はInstagramで発信しているようなのでマメにチェックした方が良さそうです。

セテュヌ・ボン・ニデー 

向ヶ丘遊園に行った際に良く立ち寄るパン屋です。代々木公園近くの「365日」のオーナーさんがプロデュースしたお店とのこと。隣にはカフェもあるのでお茶もできますよ。

私は主に「サーモンとほうれん草のキッシュ」を目当てに行っています。もちろん他のパンも美味しいですよ!

アクセス

向ヶ丘遊園駅 〔北口〕から徒歩5分。昭和の面影を残す商店街にあります。(セイロンからセテュヌは徒歩4分程)BGMも昭和っぽいポップスがかけてあってなかなかノスタルジック。

f:id:nekonomatsuge:20190502214024j:image

〔北口〕を出たら目の前の商店街を真っ直ぐ行きます。お店は「フレッシュネスバーガー」の隣です。

f:id:nekonomatsuge:20190504231853j:image

角に面した小さくて可愛らしいお店。いつでも人がいて、土日はとくに混んでいます。

サーモンとほうれん草のキッシュ

f:id:nekonomatsuge:20190501150137j:image
こちらのキッシュが好きで良く買っています。ずっしりとしていてこれ一つでお腹いっぱいになります。

f:id:nekonomatsuge:20190501144425j:image

切ってみました…ぎっしり感がたまりません。

底にはバターソテーしたほうれん草を敷き詰めてあり、卵はあまり入っておらず、あとはほとんどサーモンです。

以前は、中のサーモンに「金太郎」という品種を使用してた筈でしたが、店員さんに確認したところだいぶ前から「金太郎」は使っていないそうです。商品の説明書きにも「燻製のニュアンスを加えたサーモン」と記載されていました。

食べ方のコツ

ひとつずつ、アルミホイルに包んでくれているので、食べる時はそのまま開いてトーストします。一度冷蔵庫で冷やす場合は、一旦お皿に取り出して軽くチンしてからトーストすると中まで温かくなりますよ。

おわりに

いつも店員さんの感じが良いのでお店の雰囲気も好きです。だいたい午前中〜お昼時なら買えると思いますが、取り置きも出来るので向ヶ丘遊園に行かれる際には是非お店を覗いてみてください。

 昭和レトロな駅舎

トップイメージの建物は、向ヶ丘遊園駅〔北口〕です。レトロでかわいい木造駅舎が目を引きます。かつてこの地に美味しいと評判の「肉の伊勢屋」というお肉屋さんがありましたが、数年前に、再開発の立ち退きのため麻生区へお引っ越しされました。

この辺りは古い建物が更地やマンションになったりと行く度に変化しているように感じます。この駅舎だけはそのまま残して欲しいと思います。

f:id:nekonomatsuge:20190502214206j:image

駅でツバメの巣を見つけました。どなたもいらっしゃらないようですよ。まだ卵…。

セテュヌ・ボン・ニデー

住所:  神奈川県川崎市多摩区登戸1889

           今野ビル 1F

TEL:  044-931-6910

営業時間:  7:30〜19:00

定休日:  火

セイロン

住所:  神奈川県川崎市多摩区登戸1813

TEL:  044-911-9017

 不定期営業

※ 現店舗7月初旬迄の営業予定